2013年12月8日日曜日

2女の誕生会、孫娘も初参加

2女の誕生会を昨晩、我が家で開催しました。(20131207)
正式な誕生日は本日なのです。
2女夫妻に孫、3女に孫娘、それに伴侶とけいじにどらちゃんが勢ぞろいしました。
ささやかな伴侶の手作り料理も提供されました。
今回はバースデーケーキはお店での調達となりましたけどね。
2女が大好きなワインも用意されました。
2013年のボージョレ・ヌーヴォー「メゾン ルイ・ジラール スウィートシラーヌーヴォー」です。
これは、やや甘口で飲みやすいワインでしたね。
この日はウェッジウッドのワイングラスでいただきました。
やはり、これも飲み口がよくて飲みすぎそうなので、3杯だけにしときましたわ。
あとは、いつものように財宝の焼酎(ローテーションで今は芋)をホットごぼう茶割でいただきました。
今年は孫娘が新たに加わった初めてのバースディーパーティーとなりました。
長女が参加できなかったのが、残念ですわ。

0 件のコメント: