2013年12月25日水曜日

伴侶による散髪、とうとう仕舞いどきかな

先のブログで紹介したとおり髪の毛が帽子をかぶった耳と首からはみ出すようにのびています。
伴侶が最近、仕事もあり孫娘のお世話もあり忙しくなっています。
そこで、延びのびになっていたので、こらえ切れず久しぶりに理髪店に行くことにしました。
目星を付けている理髪店はありました。
いつも賑わって混んでいるカットオンリークラブ大久保駅前店です。
そこで、待ち人がいなければ入ってみることにしようと思い立ちました。
まずは、そのお店の前を通って図書館に行くことに。
10時過ぎに外から見てみると、案の定一人待っていました。
そこで、パスしました。
つぎは図書館からの帰りに、また外から見てみると、今度は待ち人はいませんでした。
カットしているお客さんが1人だけでした。
待ち時間もなく、すぐ、やってもらえました。
11時15分に入って終わったのは11時45分でした。
料金はカットだけで1,480円でした。
予想していたとおり、なかなか丁寧で要望を聞いてくれて、なかなかよかったですね。
流行っているだけのことはあります。
カット中に咳が出だしたら、さっとキャンディーを出してくれました。
このお店はこれからも使えますね!
ただ、空いているときを見つけるのが難しそうです。
伴侶の散髪と比べると料金は少し安くつくのですが、終わったあとの頭の仕上がり具合とフィット感は伴侶の方が上ですかな。
それも伴侶なら15分で仕上がりますからね。
さすがに、長年の年季がはいっていますから、けいじの頭にフィットしたカット術を会得してくれていますからね。
これには、プロの理髪師もかないませんわな。
さて、来年からはこのお店となりますかな。

0 件のコメント: