2013年12月12日木曜日

不用品回収、業者クリーンクルーにお願いしてみて

けいじのマンションにおいて大規模修繕工事が始まりました。
けいじの住む棟は1月の予定となっています。
その前にベランダの荷物を片付ける必要があります。
そこで、ベランダに出して使っていた籐のソファーセットのイス2脚を処分することにしました。
そのうち、粗大ごみに出そうと考えていました。
すると、伴侶が評判がよいという業者クリーンクルーに連絡して見積もりの手配をしてしまっていました。
評判がいいというだけあって見積もりに来られた方は感じのいい人でした。
市役所の粗大ごみに出すといくらですかね、と尋ねてみました。
すると、正直に数百円くらいでしょうね、と答えてくれました。
結局、断われずに見積もりと同時に持って行ってもらうことにしました。(20131210)
見積もり金額の内訳は次の通りでした。
籐のイス 1,500円x2
作業    1,000円
運搬  1,000円
消費税    250円
合計金額 5,250円
そのあと、習志野市のホームページに「粗大ごみ品目別処理手数料表」というのを見つけました。
それで調べてみると、1脚370円と、ありました。
腰が心配でも籐のイスぐらいなら、二人で台車を使って敷地内の粗大ごみ置き場まで運べたなと、少し後悔しています。
ふだんの買い物では高いモノを買ってきたと二人で目くじらを立てあっているくせに、今回はパスしちゃうのですから、二人とも一貫性がなくて困りますわ!
伴侶も、けっこう悔やんでいるふうでしたけどね。

0 件のコメント: