2013年12月22日日曜日

孫娘と初外食、「かんながら」&「とんでん」

孫娘と同伴で初めての外食に行ってきました。
ばぁばとは既に行ってるらしいので2度目だとのこと。
じぃじとは初めてとなります。
1. ランチにイオンモール津田沼の中にある「かんながら」へ(20131220)。
この日は、娘と孫娘をイオン近くの「さいとう皮膚科クリニック」に送り届けて、イオンで買い物しながら待機していました。
昼になったのでメールでやり取りしました。
この日は伴侶が外出して不在。
そこで、和食好みの娘が「かんながら」でランチしていこうということに。
買い物を終えて順番待ちの用紙に記名し、待っていました。
お店の中に案内されて座ったら、ちょうどよい具合に娘と孫娘がやってきました。
食べてる間、ぐずることもなく大人しく寝ていてくれていましたわ。
最後の方は起きて、抱っこしてあげる場面も。
2. ディナーに「とんでん」へ。(20131221)
この日は、伴侶が帰りが夜になるというので、孫娘を連れて娘と「とんでん」に晩御飯を食べに行くことに。
初孫とも伴侶がいないときは、「とんでん」で食事をしたものです。
このお店は赤ちゃん連れでも利用しやすいですからね。
帰りは、娘が運転してくれるというので、遠慮なく熱燗をいただきましたわ。
その代わり、孫娘を抱っこして後部座席に座ることに。
帰宅して、ほっと安心すると、忘れ物に気づきました。
スマホをテーブルに置き忘れてきたのでした。
電話すると、預かっておりますとのこと。
今日、さっそく受け取りに行ってきましたわ。

0 件のコメント: