2013年12月21日土曜日

肘の痛み、今年も現れる

今年も肘痛が始まりました。
昨年は5月から始まりました。
今年は寒くなってからです。
それまでは、大丈夫でした。
なるべく肘をつかないようにしてましたからね。
昨年のように肘が腫れるようなことは今のところありません。
肘つき椅子に座るときは勿論、寝起きするときもなるべく肘をつかない(立てない)ようにしています。
やはり、寒くなると痛くなってくるのですかな。
今回は、肘をついた(立てた)ときに痛みが走ります。
両肘ともですが、左肘の方が痛みがキツイようです。
よく、関節痛やリューマチは寒くなると痛くなるといいますが、肘の痛みも寒さと関係があるのでしょうか?
やはり、腰痛と同じように寒さのために血流が悪くなるからなのですかね!?
これを機会に、肘をつかない(立てない)身のこなし方(所作)にチャレンジしてみますかな。

0 件のコメント: