2016年12月22日木曜日

あまり見ない歌番組、THEカラオケバトルは別、若い人たちのパワーに感動

昨日、今年最後のTHEカラオケバトル王者決定戦"2016最終王者決定"がありました。(20161221水)
ここのところ、テレビ番組にまつわる話が続いています。
つでに歌番組についてもとりあげてみたいと思います。
けいじは、どちらかというと、歌番組・歌謡番組はあまり見ないほうです。
しかし、THEカラオケバトルは別で、今ではすっかりハマってしまっています。
素人さん、セミプロさんたちが、切磋琢磨してしのぎを削りあっているから、胸を打たれるのでしょうか。
カミさんはあまり好きではないようなので、チャンネル争いが起こります。
けいじは、だいたい21時には床に着いてしまうので、それまでということで、カミさんから寛大な計らいをいただいていると勝手に思っています。
12/12(月)にも『全日本歌唱力選手権 歌唱王2016』があり、21時以降は寝室にて寝ながら、のめり込んで最後まで見てしまいました。
優勝したミュージカルの女子中学生の西村実莉(みのり)さんはうまかったですね。
つい顔の表情などに引き込まれてしまいました。
ネットで調べてみたら、彼女もTHEカラオケバトルU-18に出ていたのですね。
いやはや、今の若い人たちのパワーには圧倒されてしまいますわ。
彼女たちの歌唱力、演技力には感動さえ覚えてしまいます。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: