2016年12月23日金曜日

フィット12か月点検、リコール(無償修理)も受ける、コーティングにより新車のようにピッカピカ⁉⁉

昨日、フィットを12か月定期点検整備とリコール(無償修理)に出しました。(20161222)
1月に入ってから受検しようと考えていたのですが、助手席側エアバッグに不具合があることが判明したとリコール(無償修理)のお知らせが届いたので1か月早めました。
前回の6か月点検のときに、指名している整備士さんからメインテナンスポリマークーポン券をいただいていました。
フィット用のブライトポリマー9,770円が15%OFF(8,300円)になるというので、おすすめによりコーティングもしてもらうことにしました。
リコール内容はエアバッグインフレータを対策部品に交換するというものです。
作業時間は約1時間30分予定とありました。
しばらくの間は作業が集中するだろうと考え、遅らせることにしました。
少し遅らせれば12か月点検といっしょにリコール(無償修理)も受けられるじゃないかと思いついたわけです。
けいじが指名する整備士さんの空き状況により昨日の点検となったしだいです。
師走のため忙しいようで営業の方が8時半にはフィットを取りにきました。
今回の代車はNワゴンでした。
走行距離がまだ700キロそこそこでしたから試乗車なのでしょう。
夕方、代車でカミさんと孫たちを津田沼駅まで迎えに行きました。
シートヒーターがつていないようでした。
この時期けいじにとっては、やはりシートヒーターがないと腰に不安がありますわ。
返車は営業の方から少し遅くなりますと事前連絡がありました。
フィットが帰ってきたのは19時半でした。
カミさんがお茶でもてなしてくれて、書類手続き・精算を終えたのはレシートによると19時45分でした。
返車のときに孫とカミさんがフィットを出迎えに行ってくれましたが、新車のようにピッカピカになってると言ってましたわ。
けいじはまだご対面していませんが、楽しみです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: