2016年12月27日火曜日

右目に顔面神経痛!?、アプリ「頭痛ーる」の警戒情報、映画鑑賞から「ルイガノ」の3回目点検にチェンジ

昨日は、朝から右目のあたりがピクピクとひきつる感じがありました。(20161226)
ここのところ、ときどきそのような症状が起こっています。
お勤めしているころは、季節の変わり目になると、右目あたりの顔面神経痛によく悩まされていたものです。
この日は残り1枚の映画鑑賞券で『君の名は』を観に行く予定にしていたのでした。
曇り空だったので洗濯はなし。
掃除機をかけて、ごみ捨てなどの片づけを終えても、どうも気分がのってきませんでした。
アプリ「頭痛ーる」からは朝から低気圧による警戒情報が入っていました。
そこで、目を使う映画鑑賞は日を改めることにしました。
その代わり、ミニベロ「ルイガノ」GS-MV1を点検整備に持って行くことに。
前回は7/17(日)に2回目の点検整備を受けていましたから、3回目の点検整備となります。
14時にイオンバイク東習志野店に着きました。
空いているだろうと思いきや、仕上がり予想時間は15時半とのこと。
100円ショップ「ザ・ダイソー」で買い物をして、マックスバリュをのぞいて、パン屋でカレーパンを食べながらコーヒーをいただいて時間調整をしました。
前回は予想時間より早く仕上がっていたので、今回は10分前にお店をのぞいてみました。
やはり予想通り完了していましたわ。
ハンドルが曲がっていたので元に戻しときました、と報告を受けました。
そういえば、カミさんが乗っているときに足をぶつけたとか言ってたことを思い出しましたわ。
けっこうそっかしいところがありますからね。
車でも自転車でも運転が向いていないようで、危なっかしいですわ。
それでもルイガノはいい調子です。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: