2016年12月22日木曜日

ブログのページビュー(PV)項目リスト、気にかかるタイトルをのぞいてみる、実践すべきことを思い出す

けいじのブログにある概要の統計には一応ざっと目をとおすことにしています。
その中にアクセスの多いページビュー(PV)項目(タイトル)が5件までリストアップされます。
2、3日前に次のタイトルがリストアップされていました。
2015年3月27日金曜日『みんな違ってみんないい、多岐にわたる選択肢の多い社会がやってくる!?』
どんなことを書いていたかなと久しぶりにクリックして読んでみました。
読み返してみると、次のようないいことが書いてありましたわ。
◆今の人間社会は優等生的な原酒ばかりが標準として認められているように思います。それから外れる者は野菜でいうところのキズ物のような扱いを受けることになります。
◆一人ひとりがみんな違っていて初めて存在していることに意味があるのだというように。その意味では、いろんなタイプの人にあった、いろいろな選択肢のあるような社会がそのうちやってくるのかもしれません。
◆けいじも普通の人と行動は共にできませんが、自分に合った動き方、生き方で、情報を得たり、それによって受けた刺激をブログとして発信していくことで社会と関わりを持つことができます。
これを自分が書いたのかと思ってしまいましたわ。
以前、次のタイトルにて、このようにリストアップされたブログを見直して分かりやすい文章にブラッシュアップ、アップデート、磨き上げるようにしてはどうかと書いたことがありました。
2014年2月18日火曜日『ブログのページビュー(PV)リスト、それもアップデートはかることに』
最近では実践していませんでしたわ。
今回のように興味をそそられるタイトルがでてきたら、なるべく昔のブログものぞいてみて、おかしいと思うところがあれば改良を加えていきたいと再度思いました。
楽しみながらやらないと続きませんからね。
『みんな違ってみんないい、……』は今のところ直すところは見つかりませんけどね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: