2016年12月29日木曜日

火曜ドラマ『逃げ恥ー』、「深読み視聴率」(読売新聞)の3位に、『僕と彼女と彼女の生きる道』の視聴率は27.1%だった‼

昨日(20161228水)の「[深読み視聴率]19日~25日 関東地区」によると、最終回の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS・20日)は20.8%と記録を更新して、リストの3位まで浮上しましたわ。
はじめのころはリストアップもされていませんでしたから、これは凄いことですね。
ちなみに3位までは次のようになっていました。
①ドクターX~外科医・大門未知子~(終)(朝日・22日)22.8%
②べっぴんさん(NHK ・22日)22.2%
③逃げるは恥だが役に立つ(終)(TBS ・20日)20.8%
『逃げ恥ー』の最終話はみんなが幸せになるような平和的な終わりかただったので後味がよかったですね。
今再放送している2004年放送の『僕と彼女と彼女の生きる道』の視聴率も調べてみました。
平均視聴率が20.8%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)だったようです。
2004年3月23日の最終話はなんと27.1% で、今ならこのリストでトップですね。
昨日の再放送は最終回なのか15:55~17:45と延長時間となっていました。
途中まで見ましたが、録画してあるので残りは時間のあるときにじっくり味わいながら鑑賞したいと思います。
こちらはどんな結末を迎えるのか楽しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: