2016年12月24日土曜日

クリスマスパーティ、今年もけいじ宅にて開催、ムービーメーカーからYouTubeへのアップでまたトラブル

昨日、今年も我が家にてクリスマス会が開催されました。(20161223)
昨年は12月23日(水)に開催していました。
カミさんが半月前から嬉々として準備をすすめてきました。
今年も2女家族、姪家族が参加してくれました。
今年誕生したことちゃんも初参加です。
さらに長女カップルも馳せ参じてくれました。
中国にいる孫娘(あこちゃん、ねねちゃん)家族は今年も残念ながら参加できませんでした。
中国旧正月(春節)には帰ってきます。
まずは、スパークリングワインで乾杯しました。
それぞれが持ち寄った飲み物、食べ物、ケーキなどをみんなでおいしくいただきました。
特にムコ殿から届いたお歳暮「どぶろくミニボトル7本セット」をおいしくいただきましたわ。
これはムコ殿のお兄さんが(味工房みやむら)がFacebookに「三原村のどぶろく飲み比べセット」として紹介していた商品でした。
飲みたいとコメントを入れていたのでした。
そうしたら、お歳暮としてムコ殿から届いたというしだいです。
それから寺田本家の五人娘「自然のまんま」「しぼったまんま」をいただきました。
どぶろくも五人娘もおいしかったですね。
最後は、oculusのGear VRでみなさんが楽しんでくれましたわ。(動画参照)
これは健康上の理由から、けいじは使っていなかったものです。
そして、仕上げにけいじがサンタさんに扮して子供たちにプレゼントをあげる場面も。
今年もカミさんのおかげで、みんなが集まってくれて、楽しいひと時が過ごせましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追伸:
YouTube動画(ペンディング)
≪「99%アップロード済み。 残り時間:約2分」のあと進展しません。その旨、フィードバック送信で通知しています。≫

(ムービーメーカーからは何故かYouTubeにアクセスできなくなったので、直接Youtubeに動画をアップしてYouTubeの「動画エディタ」を使って各動画を結合して作成しましたわ。)

0 件のコメント: