2016年12月17日土曜日

孫娘の出生を機に洗濯用洗剤を変える、今でもヨドバシ.comには助かっています

今年の7月、孫娘たちの誕生を機に、娘がすすめる洗濯用洗剤に切り替えてみました。
それは次のキャッチコピーが並んでいる「さらさ(衣料用洗剤)」です。
・蛍光剤・漂白剤・着色料を無添加で本来の白さへ
・すすぎ1回OK
・やさしい柑橘系の香り
洗濯したあと、洗濯物に触ってみるとさらさらとした感じがして、干したあとでは手のひらがすべすべとします。
香りも柑橘系で強烈ではなく微かに漂う程度です。
けいじは臭いに敏感なほうなので、どちらかというと無臭が好みですが、これは大丈夫です。
はじめに購入したのはアマゾンでした。
思ったより安く300円で買えたからです。
それが今では値上がりしています。
「さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 850g」
そこで、詰め替え用は定期便にでもしようかと思案しながらウォッチしていました。
すると、ヨドバシ.com に詰め替え用の安い商品がまたもや目に留まりました。
1袋が291円だったので、3袋購入しときました。
1袋でも送料は無料ですから、ほんと、ヨドバシ.com には助かっていますわ。
今のぞいてみると、やはりこちらも価格が上昇していますね。
「さらさボトル つめかえ用 750g [衣料用洗剤]」
過去に購入した商品の書類(注文書・納品書など)が出てきたので整理していると、ヨドバシ.comでは高価な商品をいろいろと買っていましたね。
例えば、Gmailの写しによると2005/09/03、三菱の液晶テレビREAL 322,240円、還元ポイント64155というように。
このテレビは長女の家でまだ活躍しているようです。
昔は、高い買い物をしていたものですわ。
今ではアマゾンや価格.com を調べて、9万円弱の液晶テレビを探しているのですからね。
様変わりです。
その影響もあって、ヨドバシ.comでの高額商品の購入は減ってしまいました。
それでも、全商品を送料無料で送ってくれるので今でもたいへん助かっています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: