2014年5月6日火曜日

熊坂仁美著『YouTubeをビジネスに使う本』、ブログにYouTubeを埋め込む

最近では、ビデオカメラで撮影した動画はYouTubeにアップロードするようになってきました。
その一部を限定公開としてブログにリンクを貼り紹介してきました。
ずーっと、リンクではなくYouTubeの画面を埋め込めたらいいのにと思ってきました。
そんな折、伴侶と娘のビジネスに役立つかもしれないと次の本を借りて見てみました。
熊坂仁美著『YouTubeをビジネスに使う本』(日本経済新聞出版社)
そのなかに、ブログにYouTubeを埋め込むという言葉を見つけました。
やっぱり、できるんだと、即ネットで調べてみました。
非常に分かりやすく書かれている最適なブログを見つけました。
『YouTubeの動画をブログ記事に埋め込む方法』
さっそく、それに書いてあるように、次の流れでやってみました。
「共有」➡「埋め込みコード」➡「コードをブログにコピペ」
YouTubeリンクを貼った最新のブログで試してみました。
上手くいきましたわ。
どうぞご覧あれ。
≪西宮神社参拝とUSJ周辺の動画、YouTubeにアップロード≫(20140422)
どうですか?
なかなかいいでしょう。
リンクを貼ってある他のYouTube動画も少しずつ編集していきますかな。

0 件のコメント: