2014年5月28日水曜日

どらちゃんの点滴通院、新習志野どうぶつ病院へ

昨日、どらちゃんの点滴に伴侶と新習志野どうぶつ病院へ連れて行ってきました。
もくちゃんが来たときは、玄関廊下まで鳴きながらお迎えに行ったほどでした。(20140524)
はじめのころは、いつものようにもくちゃんを追いかけ回して元気そうに見えました。
しばらくすると、逃げ回っていたもくちゃんにちょっかい出されるようになっていました。
もくちゃんが帰る(20140525)ころには、やはり、疲れがたまってきたのかぐったりと寝そべって反応がなくなりました。
そのあと、またもや食欲がなくなりました。
好物のフードまでも食べなくなりました。
そこで、急遽、伴侶が点滴に連れて行くことを決めたようでした。
今回も空いていたので、どうぶつ病院で待つことに。
状況を聞いた先生は点滴に食欲を増進するクスリも入れてくれたようです。
血液検査をしたほうがよい状況でしたが、どらちゃんはストレスを感じやすいので、様子がよくなってからにしましょうねとおっしゃってくださったようです。
この日は、娘の同級生は休みだったようです。
初診のときの先生(副院長)が診てくださったようです。
ほんと、ここはどうぶつのことを第一に考えてくれる良心的などうぶつ病院だと思います。
それに、院内が親切に溢れています。
待合室での出来事です。
イスの上にバスタオルにまとわれたワンちゃんとその隣におばあさんが腰かけて会計を待っていました。
会計に呼ばれて、おばあさんが立ち上がると、ワンちゃんがピクンと反応しいて少し動きました。
大きく動くとイスから落ちてしまいます。
そこで、おばあさんが手で触って落ち着かせ、ジィーとしてるように言い聞かせています。
が心配で動くに動けません。
それを見た会計担当の女性がすぐさま助っ人(動物看護師)を呼んだようです。
会計している間、看護師が面倒を看てくれていました。
この動物病院は雰囲気もいい感じです。
次の点滴は5月29日となりました。
早い時点で様子を見るということもありますが、伴侶が鹿児島行きで不在となるからです。
娘が5月30日から友達の結婚式に出席するために、あこちゃんと鹿児島に行きます。
そこで、伴侶も付いて行って式に出席している間、あこちゃんの世話をするということになったようですわ。
どらちゃんは食欲増進薬の入った点滴の効果なのか、今は食べるようになってきました。
元気も出てきたようです。
昨日は隣の庭に入りこんだりしてましたからね。

0 件のコメント: