2014年5月17日土曜日

今年4回目の散髪、Cut Only Clubにて

昨日、カットオンリークラブ(Cut Only Club)に行ってきました。(20140516)
今年に入って4回目の散髪となります。
前回は4月9日にカットしていますから、1ヵ月半は持ちませんでした。
カードスタンプの期間割引は5月23日までとなっていました。
そこまで、持ちませんでした。
前回は指名したお気に入りの理髪師に髪を刈ってもらったのですが、少し梳き方が甘かったようです。
散髪後、しばらくすると頭の両サイドの髪がふくらんできましたからね。
そこで、今回はいつもより短めにカットしてもらい、両サイドを多めに梳いてくれるようにお願いしました。
今度はいい感じに仕上がりました。
これなら、1ヵ月半近くは持ちそうです。
次回のスタンプ割引期間は6月29日までとなっています。
この日は、まずお店に入って受付(20分待ち)をして、それからめがね店(メガネのmomo)に向かいました。
レンズ交換のために、めがねを渡したあとCut Only Clubに戻ってきました。
10時半頃、お店に入ったのに順番が回ってきたのは、なんと昼近くになっていました。
この日は、いつもに比べるとお年を召した女性客が多かったように思います。
今回も理髪師さんを指名していたので、その影響で少し遅れたせいもあります。
しかし、この日はまったくイライラすることはありませんでした。
レンズ交換には先客があるため最低でも1時間くらいはかかると言われていたからです。
散髪が終わり精算したのは、レシートによると12:27となっていました。
こんなにも親切に丁寧にやっていただいて、1,530円が300円の期間割引で1,230円でやってもらえました。
途中、LINEメールが伴侶からありました。
そうしたら、急ぎの要件かもしれないから、どうぞ出てください、とおっしゃってくださるではありませんか。
布をまくり上げて腕を出し、カットを中断して返信させてもらいました。
待ち時間が長かったにもかかわらず、気持ちよくこの日も髪を刈っていたくことができましたわ。

0 件のコメント: