2014年5月3日土曜日

AOS TECHNOLOGY ファイナルパソコンデータ引越し9plus、サポートに電話してみる

伴侶が昨日、孫宅に泊りに行っていました。(20140502)
この機会を利用して、伴侶のパソコンInspiron14Rにインストールした「AOS TECHNOLOGY ファイナルパソコンデータ引越し9plus」の続きの作業をすることに。
あいかわらず、元に戻すことができません。
そこで、何かいい方法があるかもしれないと、 AOSテクノロジーズの技術サポートに電話してみることに。
担当者Tさんの回答は次のとおりでした。(20140402)
▲元に戻る操作ができないということは、既にデータが元に戻っていると考えられます。
▲データ引越しができていないということは、移行中にトラブルが発生したと考えられます。
そこで、対策として次のようなアドバイスがありました。
▼移行手段は外付けハードディスクが好ましい。
無線LAN(Wi-Fi)は推奨していないということでした。
▼セキュリティは、「よくある質問?」⇒「TOP10」⇒「各種セキュリティソフトの設定方法」から例外登録をしてほしい。
▼電源プランは高パフォーマンスが好ましい。
▼移行方法は「おまかせ」より「選んで」の詳細設定が好ましい。
それから、システムの復元についても言及してくれました。
これは既に試していたのですが、詳細内容まで調べていませんでした。
指示通りに詳細を見てみると、当日(20140422)のところにWindowsとAOSが入っていました。
電話を終えてから、これを3度も試してみましたが、復元ができませんでした。(20140402)
これは、また次の課題となりましたわ。
窓口終了間際の16時45分くらいに電話しましたが、あまり待たされることもなくつながりました。
担当者が懇切丁寧に説明、応対してくださったので、つながってから30分くらい話していたようです。
17時を20分も超過するほどに熱意のこもった説明をしていただきました。
電話を切る前に自然と感謝ことばが出てきましたわ。
こんな応対をしてもらうと、あとの気分がいいものですね。

0 件のコメント: