2014年5月26日月曜日

昼食のそばうどん、モンドセレクション金賞を受賞した乾麺に

ごはん食に変えてから、昼に乾めんを食べる機会が減ってきました。
しかし、残りごはんが切れてないときやごはんを炊いている時間がないときには、乾めんを湯がいていただいています。
以前は、小腹がすいたらよくカップめん類を食べていました。
買い物のときにお買い得のカップめん、カッブ焼きそばなどを買い置きしていたものです。
ごはんをメインに食べるようになってからは、買わなくなりましたので、ほとんど食べることもなくなりました。
乾めんだけは買い置きしておいて、ごはんがないときに湯がいて食べることにしています。
今はそばもうどんも2012年モンドセレクション金賞を受賞したものをいただいています。
信州田舎そば小諸七兵衛
上州地粉手振りうどん
やはり、この賞をとっている食品に外れはないように思います。
雪塩も2008年には最高金賞を受賞していますし、このそばもうどんもおいしいですからね!

0 件のコメント: