2014年5月1日木曜日

大規模修繕工事、完工が1ヵ月も遅れる

今週はじめに、ようやくシート(白い幕)が取り外されました。
明るさがようやく戻りました。
足場があるので、見栄えはまだよくありません。
南面の上層から4階だけの足場は解体されています。
しかし、すべての足場解体は1ヵ月も遅れるようです。
当初の予定では4月25に終わる予定でした。
それが5月24日として掲示されています。
工事が始まったのは今年の1月6日です。
実に完工までに5か月近くに及ぶ工事となるわけです。
ほんま、次の大規模修繕工事の時には、この家に居たくありませんわ。
それまでに西郷村に神様が宿る家を建てて引越ししたいものです。
そこから工事の進捗状況を眺めていたいです。
伴侶も同じく居たくないといってますから、その時は住みに来てくれることでしょう。
次の工事まで生きていられるかか問題ですけどね!?
なにはともあれ、やはり居住者、人様、人間を第一優先に考えるような工事をしてほしいものです。
それには、4棟いっせいに着手するようなことはせず、的を絞って1棟ごと着実に片づけていくのがよいと思います。
そうすれば、遅延による今回のような大勢の人様(全居住者)への影響は回避できたのではないかと思います。
遅延の原因は人手不足と大雪などの天候による影響だったようですから。
ともあれ、今回の経験を次回の工事にぜひ活かしていただきたいものですわ。

0 件のコメント: