2014年3月1日土曜日

久しぶりの外食、「旬菜処 たけ」にて娘と孫娘の壮行会

久しぶりに、娘と孫娘を連れて「旬菜処 たけ」にて外食しました。(20140226)
この日は、2女宅から伴侶と娘と孫娘が帰ってきた日です。
いつものように津田沼駅まで車で迎えに行きました。
娘と孫娘が中国に戻る日が近づいていました。
そこで、旅立つまえに外で食事することにしました。
出産祝い膳でムコ殿を連れて行ったことのあるお店「旬菜処 たけ」で壮行会をすることに。
娘はこのお店は初めてでした。
伴侶はジム仲間とも来ているので3度目。
けいじは2度目になります。
親子でお店をやっています。
娘さんがお料理担当、母親がサービス担当です。
手の込んだコース料理でおもてなししてくれます。
(梅コース2,950円:前菜、お刺身、焼き物、蒸し物、煮物、揚げ物、お食事、デザート)
夜の部には他にも竹、梅などのコースがあります。
昼の部にはレディースランチとレディスコースがあります。
民家ですから家庭的であったかい雰囲気で落ち着きますわ。
今回も久しぶりにおいしい料理を堪能しました。
お酒もおいしかったですね。
まずは、中生、それから熱燗2合、最後に熱燗1合をいただきました。
家から歩いて5分そこそこですから、これからも通いたいお店です。
ここは隠れ家的なお店にしたいですね。

0 件のコメント: