2014年3月8日土曜日

最近の体の調子、指と首に痛みが出ています

最近、右手の小指の第2関節に痛みがあります。
だいぶよくなりましたが、薬指側が少し腫れていて触ると今でも痛いです。
一昨日からは首が痛くなりました。(20140306)
寝違いのような感じで左側の首筋を触ると痛いです。
特に左よりも右側に首を回すときにかなり痛いです。
指も首もそれらしい原因というものが思い当りません。
e-Taxを終えるころから、首が痛くなり始めました。
時を同じくして伴侶が孫宅に泊まりに行っています。
これからキャンペーンで仕事が忙しくなるからと、インプラント治療で都心に出たついでに泊まりに行きました(140306)
婿殿が出張で不在だからのようでもあります。
そこで、こりゃいい機会だと、粗食というか少食にチャレンジしています。
船瀬俊介さんの「3日食べなきゃ、7割治る!」という本の影響もあって。
7分づきご飯、みそ汁、みそ漬け、ぬか漬けなどで軽く食事を済ませています。
夜は、買い物に出たときはお刺身や揚げ物の惣菜を加えたりして。
ほんとに、ご飯さえあれば、食事はどうにでもなりますね。
最近では、麺類(乾麺)を食べることがほとんどなくなってしまいました。
あれほど、毎昼食べていたのに。
お米は、ブログでも紹介していた玄米はなくなり、そのあと購入した北海道産の"あやひめ"をいただいています。
自然館で買ったなかでは、このお米が一番おいしいように思います。
米粒が小さいですけどね。
今は腰の方は安定していて調子いいですね。
さてさて、今回の指と首の痛みはいつまで続きますかな!?

0 件のコメント: