2014年3月2日日曜日

LINEアプリをスマホにインストール、即メールが届く

昨晩、スマホにラインをインストールしました。(20140301)
そうしたら、その日のうちに3件もメールが入っていましたわ。
ライン恐るべしです。
先日、伴侶がスマホをソフトバンクに乗り換えました。
auの家族無料通話サービスが受けられなくなりました。
伴侶が毎日、ラインのビデオ通話を使って孫とお話しています。
新聞にも「LINE利用者以外と通話できる新サービス「LINE電話」を6か国で3月から始める」という記事が掲載されていました。
そこで、いよいよけいじもラインをスマホに入れることにしたわけです。
まだ、あまり慣れていませんが、これは使い勝手がよさそうですね。
フェイスブックより、こちらの方がけいじには合っているようにも思います。
肝心の伴侶の名前が出てきません。
そこで、伴侶がけいじのスマホでID登録してお友だちに追加してくれました。
昨晩、インストール設定するときに聞いてくるアドレスにgmailを入れたら最後のほうがうまくいきませんでした。
認証番号がgmailに届くと思っていたのに届かないので、「電話接続による認証」を押したら、そこで終わってしまいました。
あとから気づきましたが、SMSに認証番号が届いていましたわ。
また、先ほど気づきましたが、gmailにも別の番号で届いていました。
ソーシャルのフォルダに入ってましたわ。
そんなわけで、何がなにか分からないうちに設定されてしまったという感じでした。
その後の設定を完了していないのに、友だちがリストアップされていました。
すると、1人からさっそくメールが飛び込んできました。
これには、驚きましたね。
以前、「LINEを出会い系に悪用」という記事が出ていました。
そこで、調べてから、もっと慎重にインストールして設定すべきだったと思っています。
《LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」20120914読売新聞》
上述の記事を参考にして、完了していない設定なども含めて完全に見直しましたわ。

0 件のコメント: