2014年3月13日木曜日

東日本大震災の日、りっくん(孫)の誕生日

3月11日は東日本大震災の日です。
と同時に初孫のりっくんが誕生した日でもあります。
そうなんです。
りっくん(孫)は震災の真っ只中に生まれてきたのでした。
生まれる最中に地震の振動・揺れのため一時待機させられたりして自然にスラッと誕生させてもらえなかったのでした。
右目障害、誤嚥性肺炎、熱痙攣、食物アレルギーなどで度重なる入退院を繰り返し、何度も救急車のお世話になってきました。
が、無事に成長して元気に3歳の誕生日を迎えてくれました。
そんな孫に両親は今まで温かく接して大切に育ててきてくれました。
婿殿は海外出張中のため、この日の誕生会にはLINE動画にて参加してくれました。
孫宅には伴侶とけいじが参加してりっくん3歳の誕生日をお祝いしました。
平日のため、参加できなかった方たちからは、誕生日プレゼントという形で参加いただけたのはありがたい限りです。
その模様をYouTube動画に収めましたわ。
≪りっくん3歳の誕生日会≫

0 件のコメント: