2014年3月11日火曜日

日曜朝の荷物運び、首の痛みも軽快する

伴侶から仕事場までの荷物運びを頼まれました。
日曜日の朝ならいいよと返事。
そこで、一昨日、軽めの荷物を運搬してきました。(20140309)
6時出発の目標にしてましたが、寒い朝だったので6時から荷物を自宅から車に積み込んだりして。
実際には6時15分に駐車場を出発しました。
行きでは、ホンダインターナビの最速無料優先ルートが東京ベイブリッジを通過するルートを案内してくれました。
ベイブリッジ方面に左折してからはガラリと空いてましたね。
結局、孫宅に着いたのは7時12分でした。
高速道路を使わずに西大井まで1時間を切ったことになります。
この日は、シートヒーターだけでは腰は暖かいのですが足が冷えるだろうと防風チノの上にウォームイージカーゴをはいて運転しました。
これで運転が快適になりました。
着いてからは、孫宅に泊まっていた伴侶が玄関で出迎えてくれました。
朝食をいただいて、孫と娘と伴侶とで、ひとときを楽しみ、そのあと事務所にみんなで出かけました。
婿殿はまだ中国出張から帰ってきていません。
事務所で、荷物を降ろしてから、ひとり自宅に向かいました。
9時45分頃に出発して着いたのは11時5分でした。
そんなに混んでいるところはなかったので、1時間20分そこそこで帰れましたわ。
やはり、日曜日の朝のドライブは渋滞もなく特に都心では快適に走れるのがいいですね。
首の痛みも少しよくなっていて助かりました。
ただ、バックするときなど右に首をひねると痛くて困りましたけどね。
今回はサイドミラーとバックモニターにたいへんお世話になりましたわ。
今は首の痛みもほとんどなくなり、ほぼ回復したようです。

0 件のコメント: