2014年3月22日土曜日

Dellパソコン届く、Inspiron14Rセットアップ開始

DellパソコンInspiron14Rが昼前に届き娘が受け取ってくれていました。(20140320)
けいじは伴侶を駅まで車で送っていったあと、イオンモール津田沼に寄って買い物してから帰りました。
前日にDellからメール「デル、オーダーウォッチサービス(お客様へのお届け予定情報)」が届いていました。(2014/03/19 14:05)
《お客様のオーダーは配送センターから出荷されました。お届け予定日: 2014年3月19日です。尚、このお届け予定日は交通事情等により多少遅れる場合があります。》
実際には翌日に届いたことになります。
娘との遅めの昼食後、しばらく横になってから届いたパソコンのセットアップを開始しました。
パソコンのセットアップはInspiron15Z(Windows8)、LavieZ(Windows8.1)に続いて3度目になりますから、スムーズにできました。
今回は、事前に伴侶からMicrosoftアカウント、パスワードなどを聞いてメモを作成してから臨みましたから、うまくいきました。
それから、いよいよWindows8.1へのアップデートに着手しました。
初めは順調でしたが、ストアのところで躓きました。
「無料でWindows8.1に更新」のところで「ダウンロード」ボタンをクリックすると、つぎのメッセージが出てきました。
《Windows8.1のインストールは、管理者特権のあるアカウントが必要です。このPCの管理者特権を持つユーザアカウントでログインし、もう一度更新を試してください。》
何度やってもうまくいきません。
ネットでもいろいろ調べてみましたが、どれもこれもうまくいきません。
もう、肩がハリハリ、夜の11時過ぎになっていました。
この日はあきらめて、寝ることに。

0 件のコメント: