2014年3月27日木曜日

伴侶が映画「ワンチャンス」を観に、本「竹林はるか遠く」PDFをKoboに

先日、けいじが観に行って感動した映画を伴侶に勧めていました。
今日、休みをもらって「ワンチャンス」観に行ってます。
同じように、感動した本「竹林はるか遠く」も読むように薦めています。
今日は、映画を観に行くときに持参していきました。
仕事に行くときは荷物をできるだけ軽くするためにKobo touchを使って読書しています。
そこで、スキャナーしてPDFファイルをKoboに入れて読めるようにしてあげようかなと思いつきました。
以前、楽天からKobo touchをいただいたときに、試しにPDFファイルを入れてみたことがありました。
どうも使うに堪えませんでした。
だいぶ経ったので、何かいいソフトが出ているかもしれないと、"Kobo PDF"で検索してみました。
≪自炊したPDFをKoboできれいに表示させるには≫
というのが見つかりました。
これでは、ChainLPのダウンロードとインストールを薦めています。
もうひとつ、参考になりそうなのを見つけました。
≪ChainLPでPDFファイルをkobo用に最適化する方法≫
これらを参考にして、ChainLPでPDFファイルをKobo用にして入れてみました。
Kobo touchにいろいろ触りまくって、どうにか読めるかなという程度にはなりました。
本のPDFは、右に90度回転させて、さらに縦いっぱいに拡大しないと見にくいですね。
それにしても、使い勝手がよくありませんですね。
本を自炊する人には使いづらいようにしてあるのかなと思ってしまいますわ。
タブレットだと、かなり快適になってきましたけどね。

0 件のコメント: