2014年3月8日土曜日

娘のアニメ作品、DVDからYouTubeにアップロードできた

先にじじバカ振りのお話をしていました。
今度は親バカのお話になりますかな。
DVDを整理していたら、2女が作成したアニメ作品がでてきました。
これは、ロンドン芸術大学に留学しているときに作ったものです。
伴侶が娘に会いにロンドンに旅行したときにビデオカメラ(ハンディカム)に収めてきたものです。
それをDVDにコピーしておいたのでした。
これをYouTubeにアップロードしておけば、いつでも見たいときみれると思いつきました。
いつもやっているようにムービーメーカーに取り込んでYouTubeにアップロードしようと試みました。
しかし、DVDの動画(DVD-Video形式)はムービーメーカーには取り込めませんでした。
ひょっとしたら、YouTubeに直接アップロードできるのではないかと思いました。
さっそくトライです。
うまくアップロードできたではありませんか。
ただ、アニメ作品が他のビデオといっしょに入っていました。
それに2つに分かれてしまっていました。
YouTubeの動画の管理に動画加工ツールというのがあり、その中にカットがありました。
そこで、作品に関係のない部分はカットすることに。
少し手こずりましたが、関係ない部分をカットできました。
次は結合です。
動画エディタを使うとつなぐことができるようでした。
しかし、それを使うと、広告が表示されることがあります、とありました。
それに、限定公開、非公開がなくて公開になってしまうようです。
それなら、ムービーメーカーにYouTubeの動画を取り込んで結合してアップロードすればいいではないかと思いつきました。
いろいろ試してみましたが、方法がわかりません。
そこで、何がしかの方法があるはずだと、ネットで調べてみたら、やっぱりありました。
《 YouTubeでデジカメ動画配信 - デジカメ動画をブログに公開(アップロードと動画加工ツール・動画エディタの使い方)》
YouTubeとムービーメーカーを使えばかなりの動画編集ができそうです。
というわけで、YouTubeにアップロードできましたので、娘のアニメ作品を紹介しちゃいますわ。
最後にけいじの顔が出てきますよ!
親バカ丸出しで申し訳なかとです!
《娘が大学で作成したアニメ》

0 件のコメント: