2014年3月22日土曜日

孫と孫娘の帰国、伴侶と成田空港まで迎えに

娘と孫娘が中国から帰ってきました。(20140319)
伴侶と成田空港まで迎えに。
車のナビをスマートルートに設定。
高速道へは千葉北から入るルートを指示していました。
いつもは武石ICから入って宮野木IC経由で成田空港に向かいます。
最近は、実籾の辺りから武石ICまでがよく渋滞しています。
そこで、ナビは69号線を使って千葉北ICまでのルートを指示。
ほんま、賢いナビですわ。
帰りも同じく千葉北ICで降りるルートでした。
このルートでは料金が片道150円節約となり、1,100円でした。
距離は片道41kmもありますからね。
時間は行きは50分、帰りは45分でした。
帰りでは、宮野木から渋滞と表示されていました。
娘は、赤ちゃんを連れているためか、またもや早めに出てきました。
14時50分着予定が少し遅れて到着しましたけどね。
孫娘は変わりもなく愛くるしい目をぱっちり見開いて見つめてくれました。
久しぶりに会ったせいか、疲れているせいなのか、ぱぴぷぺぽの呼びかけに笑顔が現われませんでしたわ。
家に帰ってから、だんだん笑顔が出てくるようになり、今では満面の笑みを見せてくれています。

0 件のコメント: