2012年10月2日火曜日

ビクターEverio GZ-E225、予備バッテリーを注文

昨日注文したビデオカメラ(ビクターEverio GZ-E225-V)が
早くも今日の午前中に届きました。
付属の基本取扱説明書を読んで使えるように準備を整えました。
付属のバッテリー(BN-VG108)では、連続撮影時間が約1時間5分しか
ありません。
せっかく、32GBのSDHCカードを挿入したのに、バッテリーがそれを
カバーするだけ充分ではありません。
内蔵メモリーが8GBですからトータル40GB。
最高画質UXPでも約3時間30分の撮影が可能です。
そこで、予備バッテリーを購入することにしました。
バッテリーはけっこういい値段がしますので、とりあえず、
ネットで調べてみることにしました。
価格.comで調べてから、他もいろいろググってみました。
付属バッテリー(BN-VG108)の別売はなく、相当品はBN-VG107とのこと。
これも、既に販売されていないようで見当たりませんでした。
その次に使える軽めのバッテリーはBN-VG114です。
これだと、連続撮影時間が2時間10分となるようです。
実撮影時間はもっと短くなるようですけどね。
撮影時間が長くなるぶん、バッテリーが少し重くなります。
いろいろ探していたら楽天に価格.comよりも送料込みで安いのを
見つけました。

それでも、4,280円(送料込)もしています。
妻は最初から予備バッテリーの必要性を主張していました。
それでも一応、確認をとってから今宵、発注しました。
これで約3時間15分は撮れることになります。
これでどうにかメモリーとのバランスがとれるようになりました。
それにしても、このカメラは軽くてコンパクトでいいです。
ほんと、かわいらしいというか愛くるしいですね。
これからの撮影が愉しみですわ。

0 件のコメント: