2012年10月31日水曜日

7ヶ月ぶりの「みどりの湯」、久しぶりに夫婦で

昨日、久しぶりに「みどりの湯」に行ってきました。
めずらしく妻とふたりで。
疲れがたまっているので「いるか整体院」にマッサージにでも
行ってこようかなと、妻が。
そこで、みどりの湯がいいんじゃないと合いの手を入れてみました。
すると、車でなら行くというので仕方なく車を出すことに。
もちろん妻はマッサージ付です。
おかげで、13時45分に入って15時45分までいるはめに。
けいじの方は、からだに疲れがたまっていないのか以前のように湯に
浸かっていても極楽気分が湧いてきませんでした。
リラックスはしますが、「あぁー、いい湯だな!極楽!極楽!」と自然に
ため息が出るほどではありませんでした。
からだが癒しを求めていないわけですから、「みどりの湯」からは自然と
遠ざかっていました。
昨年の10月26日に購入したスーパーチケットがまだ16枚もあります。
先日、長女が留守番してくれたときに久しぶりに使ったくらいですから、
最近は減ることがありませんでした。
妻は楽天と孫の方でも忙しいので、ジムに行く機会がほとんどなく退会を
検討しているようです。
すると、「みどりの湯」を使う機会が増えますかな。
やはり、「みどりの湯」には温泉効果がありますね。
手やかかとなどの肌がカサカサとなる季節がやってきました。
最近では、保湿クリームをつけるようにしています。
それが温泉に入ったあと、クリームはつけていないのですが、今のところ、
まだカサカサになっていません。
しっとり感がまだ持続しています。
やはり、温泉効果を得るためにも、ときどき湯に浸かってみるのが
よさそうですかな。

0 件のコメント: