2012年10月23日火曜日

久しぶりの「とんでん」、家族で快気祝い

久しぶりに「とんでん」に行ってきました。
熱を出したりっくんと二女が回復したので、家族で快気祝いを
行いました。
熱を出したりっくんが回復したかと思うと、今度は二女が熱を
出してしまいました。
そんな熱症状も、金曜日(10/19)には、ほぼ回復したので快気祝いを
すべく、妻が「とんでん」を19時開始で予約しました。
三女も上海から一時帰国していたので、家族そろって快気祝いの夕餉を
いただくことにしました。
長女を除いた家族がそろったことになります。
鍋料理の季節がやってきたので、娘たちの希望によりイワシのつみれ鍋を
囲みました。
鍋で身体が温まり、各自お好みの料理をいただいて、みんな至福の時を
過ごしました。
これで毒気が抜けて、みんなパワーアップしたように思います。
けいじのお好みは、「とんでん」のイカの塩辛です。
それに熱燗があれば、それだけでも最高です。
お銚子は2本いただきました。
この日は運転を三女に任せて飲むことができました。
土曜日(10/20)には婿殿が孫と娘を迎えに着て、夕方には車で帰って
行きました。
丸1週間、我が家で養生していたことになります。
三女も日曜早朝のフライトなので6時前に駅まで送っていきました。
みんな元気に帰って行きました。
その後、京都旅行とお墓参りに夫婦で旅立ちました。
旅行前に、元気になってくれて、ほんとよかったですわ。

0 件のコメント: