2012年10月12日金曜日

8ミリテープのダビング、ビデオカメラのサイズ比較写真

手元にある8ミリテープのダビングが終わりました。
3女が今日帰ってくるので、子供時代のダビングはどうにか
間に合いました。
しかし、かなりのテープが行方不明となっています。
昔、撮影して再生して見た記憶のあるテープが見当たりません。
コタキナバル、バタム、ビンタン、バリ、オーストラリアに家族旅行
したときのテープがありません。
また、日本内外からお客さんが来たときにシンガポールを案内した
ときのテープも見あたりません。
帰国後、シンガポール、タイ、ドイツ、香港などから来日した
お客さんを案内したときのテープも見あたりません。
うっすらとした記憶も含めるとその他にも、もっとテープが
あるはずです。
これら、貴重なテープがそっくり抜け落ちています。
VHS-Cのテープに比べると8ミリテープの整理がよくありません。
そのうち、どこかからヒョッコリ出てくることを期待したいと思います。
14本のテープのうち3本がダビング中に切れて再生不能となりました。
あとは順調にダビングができました。
シャープビューカム(VL-EL300)は今のところ問題なく作動して
くれています。
次はソニーハンディカム(DCR-DVD201)の8cmDVDの整理に
着用しますかな。
現有ビデオカメラを並べて写真におさめてみました。
サイズの違いがよくわかります。


0 件のコメント: