2016年3月25日金曜日

生姜紅茶、きざみ生姜で試す

桃屋のCMに「きざみしょうが」が出てきます。
それを何気なく見ていて思いつきました。
先に紹介したとおり生姜紅茶をつくるとき、生姜をすりおろしてキャリーマグに入れています。
それを、生姜をきざんで入れてみたらどうだろうかと。
さっそく試してみました。
すると、すっきりした感じの味わいとなりました。
それに生姜がカップに入ってこないのもいいですね。
それならと、今度はスライスした生姜でも試してみますかな。
紅茶についてはダージリンも試してみました。
香料が入りますが、アールグレイの方がけいじは好きですかな。
このようにいろいろ試すのは楽しいですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: