2016年3月21日月曜日

給湯暖房熱源機の取替え、リンナイのエコジョーズに決まる

郵便受けに≪【出張】修理受付・ガス機器展示会のご案内≫というチラシが入っていました。
管理棟のエントランスホールにて習志野ガスが2月26(金)・27(土)2日間AM10:00~PM4:00に開催してくれるというのです。
その紙面に次世代省エネ型給湯器エコジョーズが紹介されていました。
リンナイ製エコジョーズ給湯暖房熱源機(24号、床暖房対応、フルオート、Q21)が取付費込みパック価格で45.9%OFFの380,000円(税込)だというのです。
・本体 RUFH-TE2403AT2-3(B)
・浴室・台所リモコン MBC-220V
・床暖房リモコン FC-09DR
・取付工事費
・処分費
・消費税
さらに習志野市から10,000円が後日3月末までの設置に補助されると。
面倒な手続きは行ってくれるとのこと。
エコとあるので取り敢えず初日にのぞいてみました。
メーカーの方が対応してくれました。
このエコジョーズはマンションでは対応できないケースが多いとして自宅のPS(パイプスペース)を見にきてくれました。
我が家は大丈夫でした。
けっこうな価格なので、総合カタログをもらいカミさんと相談してからということにして、その間いろいろと調べてみました。
信用性の点では習志野市からの補助があるくらいだから問題ないと思いました。
エコジョーズとはどんなものかも調べてみました。
◆今まで使わずに捨てられていた排気熱を有効に利用して、あらかじめ水を温めているので、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い熱源機です。
・高効率―従来型の給湯熱効率約80%→95%
・節約ー従来型と比べガス使用量が約12%カット
・環境性ー従来型と比べCO₂排出量が約12%削減
年間で、約16,500円のガス代節約になるようです。
というわけで、3月15日(火)に電話を入れました。
担当の方がこちらに工事で来ているので、夕方訪問しますとのことでした。
PSを調べに来てくれたメーカーの方もこの日に訪れた方も感じのいい方だったので、発注しました。
工事は13時半から着手して17時頃には完了するとのことでした。
17日(木)、商品の手配がついたと連絡があり、25日(金)と工事日程が決まりました。
いつかは訪れる給湯器の取替え工事がなんともスムースに決まりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: