2016年3月10日木曜日

マキタの充電式クリーナー、プレフィルターをティッシュで包むとごみ処理が楽に

先にマキタの充電式クリーナーCL100DWにもティッシュペーパーを使うことにしてみたと話していました。
それに、今では燃えるごみの日(月・水・金)ごとに掃除機のごみも出すことにしていると。
ティシュペーパー使用のおかげで、週3回のごみ処理がかなり楽になりました。
サンヨー(現パナソニック)のエアシスSC-XJ2000はたまにしか使わないので、毎回ごみ処理するのはマキタのクリーナーの方だけです。
それに、ティッシュペーパーをプレフィルターからはがしてビニール袋に入れるだけでよくなりましたから。
それにプレフィルターとフィルターの汚れが大幅に減りました。
以前はプレフィルターは水洗いし、フィルターはワイドハイター水に浸けて汚れを取ってから乾かしたりしていました。
今では、プレフィルターはかすかに付いているホコリをブラシでこすって落とし、フィルターは物干し竿などに叩きつけてホコリを飛ばしています。
これで、フィルターは汚れが濃く(黒く)なったときに新しいのに交換するかワイドハイター水で洗えばよいことになりました。
ほんとうにいい方法を思いついたものですわ。
考え続けていたら、いろいろと思いつくものですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: