2016年3月14日月曜日

東日本大震災の時刻に生まれてきた孫、無事に5歳の誕生日を迎える

2011年3月11日は孫の誕生日です。
東日本大震災のあった日です。
それも、地震の最中に生まれてきたのでした。
それから5年がたち、その孫(りっくん)が無事に5歳の誕生日を迎えました。(20160311)
今年は誕生祝いが我が家にて行われました。
この日は金曜日でもあり婿殿は仕事のために遅れての参加となりましたが駆けつけてくれました。
我が家で行われたので、けいじの腰にとってはまことにありがたいことでした。
昨年は温泉SPA&ホテル舞浜ユーラシアで行われていました。
りっくんは保育園でも、みんなから誕生日を祝ってもらったようです。
1日に2度のお祝いをしてもらったことになります。
それはたいそうな喜びようでした。
大地震の最中に生まれてきた影響があったのか右目に障害が出てしまいました。
それに発作に襲われたり熱をだしたりしてよく救急車のお世話になってきました。
2012年の誕生日は病院で迎えたりもしました。
りっくんの大好きな「ゆばーば(湯婆婆)ケーキ」が登場した2013年の誕生日では、まだ、おぼこかったですね。
発育も少し遅れ気味でしたが、よくここまで無事元気に育ってきてくれました。
カミさんがFacebookにアップしていましたが、そんなりっくんもお兄ちゃんぽっく、たくましくなってきました。

≪昨日 5歳になりました❗ 病弱で心配していましたが、この1年でだいぶたくましくなりました。≫
震災の真っ只中に生まれてくるのですから、りっくんには何か大きな使命を帯びて生まれてきたのではないかと思ってしまいます。
その使命に早く気づいて、この世のために生きていってほしいと思っています。
何度か危機的状況にも見舞われてきましたが、それを乗り越えてきてくれました。
今後の活躍を見守っていきたいと思っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: