2016年3月29日火曜日

津田沼大好きの孫がやって来る、2年前のプレゼント「ナノファルコン」をようやく操縦する

孫のりっくんがじいじの津田沼に行きたいとよく言ってくれるようです。
一人で行ってくるとか言って。
これは嬉しいことですわ。
けいじは特別なことがないかぎり都心に出向くことはないので、来てくれるのはありがたいことです。
一人では無理なので娘と一緒に土曜日にやってきました。(20160326)
買い物に出かけたカミさんとイオンモール津田沼で合流して。
りっくんは「ファンタジースキッズガーデン」がお気に入りなのです。
「ファンタジースキッズガーデン」は、ボールプールやサイバーホイールなど、子どもが思い切り体を動かして楽しめる遊具などがあり、保育士や幼稚園教諭の有資格者が「プレイリーダー」となって子どもの遊びを見守ってくれるので少し料金が高いようですが安心だとのことです。
りっくんの遊びと買い物が終わった頃に連絡を受けて、けいじが車でピックアップに向かいます。
家では、もっぱらカミさん・娘とお相撲ごっこをしたり、共用広場の滑り台などで遊んだりしています。
その他はドラえもんの録画を何度も観ています。
今回はりっくんが、クリスマスにプレゼントしたナノファルコンを見つけ出しました。
そこで、ようやくけいじの出番です。
飛ばして見せました。
操縦は無理だろうと思っていましたが、やらせてみると、なんのなんの予想以上にうまく飛ばしているではありませんか。
これには驚きましたですわ。
身体を使わない遊びならけいじもお相手ができるのです。
大きくなるにつれて、けいじの出番が巡ってきそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: