2016年3月31日木曜日

久しぶりの「や台ずし」、カミさんと外食する

昨夕は「や台ずし」で晩ごはんをいただきました。(20160330)
カミさんから外食の誘いがあったのでした。
日高屋にでも行かない!と。
一方、けいじはブログでも採りあげたことのある「や台ずし」の新聞チラシを取っていたのでした。
またもや、『ど~んとまぐろ祭(3月28日~30日)』のチラシが新聞に入っていたのでした。

そこで、また、まぐろ祭りやってるから、「や台ずし」にしようよ!とカウンターオファーしてみました。
天井が低いせいなのか、店内がうるさいので、カミさんはあまり好きではないようです。
が、500円の本まぐろすし5貫と生中ジョッキのセットと19時まで飲み物が半額(1部を除く)とういうサービスのお得感が優り、結局「や台ずし」に決まりました。
18時10分にお店の前で合流して店内に入りました。
交通渋滞のため、まぐろが届かずサーモンすしセットか板前にお任せのすしセットになるとのことでした。
カミさんはお任せすしセットにけいじはサーモンセットにしました。
まぐろが食べたかったですけど、サーモンセットも乙な味でしたわ。
けっこう飲んで食べて、4,767円であがりましたわ。
レシートによると。
・桜海老揚げ出し豆腐539
・お通し@237x2 474
・サーモン握(5貫+Dセット)540
・お任せ握(5貫+Dセット)540
・鶏皮おろしポン酢431
・いか焼539
・辛丹波にごり酒286
・辛丹波熱燗大378
・漬物盛り合わせ431
・納豆手巻@172x2 344
・生中ジョッキ265
合計4,767円
前回は合計5,015円でした。(20151126)
少しですが、安く抑えられましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: