2016年3月25日金曜日

生姜風呂、皮ごとすりおろして試す

先にスライスした生姜風呂を試してみたと紹介していました。
昨夕は生姜をすりおろして試してみました。
①生姜を皮ごとすりおろす。
②あみ目の細かい破損した洗濯ネットを適当な大きさにカットする。
③すりおろした生姜を②で包み輪ゴムでとめる。
④風呂を沸かしながら③を入れる。
⑤風呂に浸かりながら④を絞る。
すりおろした生姜を絞ると生々しい生姜の香る風呂といった感じになりました。
スライスした生姜のときはお湯も透き通っていましたが、今回は湯に生姜の色が出て濁ってきました。
生姜パワーが効いているいるという感じがしました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: