2016年3月24日木曜日

トイレ掃除、ようやく素手でみがいてみる、あと一歩

先に槙野智章さん(サッカー選手)が素手でトイレ掃除をしていたというお話をしていました。
一昨日、とうとうトイレみがきを素手でやってみました。(20160322)
トイレを使ったらトイレットペーパーでその都度、簡単にみがくようにしています。
使った後によく見ると、ウォシュレット、おしっこなどではねた水滴が便座の裏側などについていることがよくあります。
この日は何気なく便器をのぞきこんでみました。
すると水の出てくるあたりに、くすんで見えるところがありました。
トイレブラシでこすろうとしてみましたが中まで届かない個所があります。
適当な掃除道具もないので、手の指を入れてこすってみました。
洗面ボウルとキッチンシンクは使用後に素手でみがいているのです。
すると汚れが落ちてきれいになりましたわ。
ついでに手のひらで、もう少し下の便器にはじめて直に触ってみました。
つるつるしているところとざらざらしているところがありました。
これは竜巻状の水流を作って汚れを落とすためなんでしょうかね。
水のたまっているところには、さすがに手が入っていきませんでしたわ。
大家に近づくにはあと一歩ですかな。
それでも大進歩です。
心の準備が整いつつあるようです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: