2016年3月6日日曜日

米ぬか風呂と牛乳風呂、翌日の臭いがね!?

はじめて牛乳風呂を試してみました。(20160304)
賞味期限が5日ばかり過ぎてしまった牛乳にて。
石原新菜さんの本『やせるのは、どっち?』を読んでから水分量の調整をはじめています。
それから、生姜紅茶をまた飲みはじめました。
その影響で牛乳のことはすっかり忘れていましたわ。
気がついたら賞味期限が過ぎていました。
残っていたのは四分の一ほどでしたけどね。
何か生かす方法はないものかと考えてみました。
思いつきましたよ。
風呂に入れて牛乳風呂にしてみようと。
たったの四分の一でしたが、乳白色で見た目もよく、肌も心なしかすべすべする感じでした。
この日、カミさんは泊まっていた孫宅から夜帰ってきましたが、風呂に入った形跡はありませんでした。
LINEで今宵は牛乳風呂よ!と伝えてはいました。
翌朝、聞いてみると気持ち悪そうだから入らなかったようです。
なかなか視覚的にもいい感じで気持ちよかったのですけどね。
夕方、入っているときはなかったのですが、翌朝洗濯に使おうとフタを開けてホースを入れようとしたら、かなりキツい臭いがしていました。
すでに、米ぬか風呂も2度試していたのですが、こちらも翌日には臭いがキツくなっていました。
何れも洗濯に使ってみましたが、臭いなど影響はありませんでしたけどね。
天日干し茶殻、アロエ、ゆず、米ぬか、牛乳と試してきましたが、けいじとしては翌日でも臭いのないアロエがいいですかな。
(ゆず風呂は実家からもらってきたゆずでカミさんがよくやってます)
トゲを取ったりと少し手間がかかりますけどね。
次は生姜風呂を試してみますかな。
ともあれ、いろいろと試せて有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: