2009年4月30日木曜日

ケーブルテレビ & ベイコム

昨日、ベイコムの営業の方が家まで来てくれました。
5月4日(月)14:00インターネットの接続工事、15:00インターネットの
設定・開通という日程で申し込みしました。
ケーブルテレビは、STB(セットトップボックス)とHDD(ハードディスク)が
ひとつになった「楽録り」lにしました。
さらに、ケーブルプラス電話もプラスしました。
テレビとケーブルプラス電話の工事はテレビを購入してからにしました。
エコポイントを使って地デジ対応の液晶テレビを購入する予定です。
したがって、工事は5月15日以降となります。
インターネットはBaycom Net30 (下り30Mbps 上り2Mbps)にしました。
ADSLの30MだとBaycom Net10で十分だと営業の方が言ってましたが、
今よりも遅いと嫌なので少しでも速いのにしました。
パソコンが新しくなったら、Net120かNet160にしたいものです。
毎月、10,000円弱の出費となります。
これに別途、電話の通話料が加算されます。
さて、エコポイントの付く液晶テレビを探さねば!
この連休前に割安の広告が出てくるように思います。
サイズは32インチの液晶テレビで奥さまと合意しています。
単身終了後は、寝室にあるテレビの更新用となります。

0 件のコメント: