2009年4月12日日曜日

ADSLモデム、ダウン

一昨日から、インターネット接続がつながったり、
つながらなくなったりする兆候がありました。
昨日、とうとうSoftBank BBのADSLモデムがダウン
してしまいました。
2006年4月にYahoo! BBをセットアップ・開通していますから、
ちょうど3年もったことになります。
SoftBank BB テクニカルサポートセンターに電話しました。
音声案内ですべてが済んでしましました。
このあたりは、SoftBank のすごいところだと感心しました。
自動で電話を入れ、モデムが故障だと診断したようです。
システム化されているのか、人がでてくることはありませんでした。
頻繁に故障があるからシステム化しているのかもしれません。
2、3日したら新しいモデムが届くようです。
現在の設定はそのまま使えるようです。
そこで、いま威力を発揮しているのが、b-mobile3Gです。
これでインターネット接続ができるので助かりました。

0 件のコメント: