2009年4月22日水曜日

新ADSLモデム、ダウン

今朝ほど、新しく届いたADSLモデムもダウンしました。
ちょうど一週間前に届いて、つないだばかりです。
SoftBank BB のテクニカルサポートセンターに電話しました。
接続状態が不安定なので、しばらくしてから接続しなおしてくださいとのことでした。
前回と同じく、自動音声による対応でした。
出勤前にもう一度トライしてみましたがダメでした。
いつもなら、出勤まえにモデムの電源をきります。
SoftBank BBが状態を安定させるために遠隔で調整してくれるものと、
今朝は、電源を入れっぱなしにして出かけました。
受付時間が朝の10時から夜の7時までとなっているので、
仕事を早めに切り上げて、直っていることを期待して帰宅しました。
帰ってモデムを見ても、電源ランプしか点灯していませんでした。
もう一度電源を切ってから再度入れなおしてみましたが、やはり、ダメでした。
そこで、テクニカルサポートセンターに電話しました。
朝と同じく、自動音声の案内で、結局、最後は人に回してもらいました。
担当者は、いろいろ不具合の原因がこちらにあるように尋問してきました。
そこで、最近、モデムが立ち上がる(リンクとBBフォンが点灯する)寸前に
ピチッピチッという音がしていたことを伝えました。
それでも、ガス会社に確認の電話を入れてとか言うので、
お客さまを何だと心得ているのか!と一喝しました。
迷惑を被っているのは、お客さまなのだぞ!と。
せっかくブログでSoftBank BBのシステムの良さをもちあげたのに、
こんなに対応が悪いと、ケーブルネットに替えるぞ、威嚇しました。
態度が急変し、新しいモデムと交換してくれることになりました。
4月25日(土)午前中には、届けてくれることとなりました。
家内も一度、ひかりぷららからYahoo! BBに替えようとしたことがありました。
SoftBank BBからモデムが届いて、セットアップしたがつながらなかったようです。
おそらく想像するに、今回のような不十分な対応だったのでしょう。
結局、環境の事前調査不足と対応の悪さに怒って、元に戻していました。
今回の経験で、顧客を無視した対応がはびこっているように感じました。
次の対応が悪ければ、いよいよケーブルネットに乗り換えるかな!

0 件のコメント: