2009年4月27日月曜日

新ADSLモデム、ダウン2

一昨日、予定どおり次のモデムが届きました。
(4月25日(土)朝の11時過ぎに佐川急便より受領)
接続するも、今度は立ち上がりませんでした。
非常に、ショックでした。
やはり、高速でインターネットに接続できないと、
いろいろと不便を感じるこのごろです。
SoftBank BBに対する不信感がこみ上げてきました。
お客様がインターネットが使えない状態にならないように
普段からしっかりと保守をしておくべきではないのか?と!
そこで、SoftBank BBに現在の状況と心境をメールで入れました。

・「3年目にして故障。モデム交換(4/15の夜)後、すぐ使えた。
1週間後(4/22の朝)、またもや、ダウンした。今日、また新しいのが
届いたが、ネットがつながらず。電源入れたときは点灯するも、
その後、リンクとBBフォンランプは点灯しない。どうすればいいのか
困っています。このまま使えないのであれば、ケーブルネットに変更する
しかないのかなと思っています。何か対策があれば教えてください。
なければ、解約の手続きを教えてください。」

それと、同時にケーブルテレビにも昨日電話しました。
(西宮市はベイ・コミュニケーションズ(ベイコム))
やはり、ケーブテレビはインターネット環境が安定しているとのことでした。
そこで、4月29日、午前中に営業の方に来ていただくことにしました。
昨日、さっそくSoftBank BBからメールの回答が入っていました。

・「お客様のご契約回線が接続されている弊社ネットワーク機器などに
問題が発生している可能性が考慮されますため、NTTの電話局舎内
におきまして、別のADSL機器への切り替え工事を実施いたします。」

・「至急の対応をいたしておりますが、地域によりましては工事の実施
までに約1・2週間程度のお時間をいただく場合がございます。」

と、理解と了承を求める丁重な対応をいただきましたが、1・2週間とは
時間がかかりすぎます。
連休明けにケーブルネットが使えるようになるようなら、ケーブルに
変更ですかな!
さてさて、いががとなることやら!

0 件のコメント: