2009年4月7日火曜日

朝のひげ剃り


毎朝、風呂に入ります。
半身浴が身体にいいと聞いています。
そこで、浴槽に浸かりながら毎朝ひげを剃っています。
下半身も温められるし、ひげも剃れます。
一挙両得ですかな!
時間の節約にもなるし、半身浴効果も期待できます。
風呂でのひげ剃りには「シック ウルトラ プラス(Schick Ultra Plus)」を使っています。
デザインがシンプルで使いやすいのがいいですね。
購入してから、もう10年くらいにはなるかと思います。
何度か捨てようと思いましたが、磨いては使ってきました。
愛着がでてきて、ますます捨てられず驚くほど長持ちしています。
替刃も浴槽でひげをよく温めてから剃るとスムースに切れます。
替刃の交換目安は2週間ですが、1ヶ月以上はもちますよ!
奥様からプレゼントにもらったフィリップス電動シェーバーHQ 9190
ありますが、最近は活躍の場がありません。
腰痛で布団から立ち上がれなかったときに活躍しました。
あとは、夜、正装ででかける前に剃るときに活躍します。
ひげ剃りも湯に浸かりながらだと至福の時間となります。
指の腹でひげの感触を探りながら、ジョリジョリと剃っていると、
いつしか物思いに耽っているときがあります。
そのようなときには、アイデアが閃いてきます。
みなさまもお試しあれ!

0 件のコメント: