2009年4月12日日曜日

飲酒道-その後4

一昨日は夙川の花見に行ってきました。
業者から16名、うち7名が女性でした。
やはり飲み過ぎてしまいました。
缶ビール2本飲んで、日本酒1杯で終わりにしようと思いました。
しかし、業者からおいしそうなワインと日本酒の差し入れがありました。
まずは、ワインを1杯いただきました。
おいしかったので2杯飲んでしまいました。
次に日本酒をいただきましたが、これもかなりおしかったです。
つぎつぎに女性が注いでくれるにまかせ、かなり飲んだようです。
その後、大先輩に誘われ、ふたりで2次会に行ってました。
それでも、昨晩はしっかりしていたのでしょう。
朝ごみ出しをしたので、空のごみバスケットにビニール袋がちゃんと
かぶせてありました。
また、しっかり明星中華三昧を作って、ネギも刻んで食べた形跡がありました。
今朝、起きたときには、昨晩家でのことは何も覚えていませんでした。
花見についても後半はところどころの記憶が飛んでいました。
最後に写真を撮ったことも覚えていませんでした。
かすかに、ひょっとして撮ったんではなかろうかとデジカメをみたら、
しっかりと集合写真を撮っていました。
2次会も店を探している場面とレジの場面の記憶がありました。
家にどのようにして帰ったのかは覚えていません。
飲みすぎのせいで、今朝は6時まで寝ていました。
午前中は、風呂、炊事、洗濯など家事がはかどらず
時間効率が悪かったです。
昼からは、ジョジョに能率は回復してきました。
まぁ、一昨晩は楽しく飲めたので、今回の時間泥棒は
大目にに見て、よしとしましょう。

0 件のコメント: