2009年4月21日火曜日

自転車


昨年から自転車に乗り出しました。
腰を痛めてからは、ズーッと乗っていませんでした。
自転車は腰によくないと思っていたからです。
ある日、JR西宮駅側フレンテ西宮の「お店ごっこ」で自転車をみかけました。
その前を通りかかったとき、ある一台の自転車に何故か不思議な力で引きつけられました。
一目で気に入ってしまいました。
しかし、腰によくないからな、とその日は帰りました。
何か気になるので、売れたかな、と一週間後にのぞきにいきました。
他のは売れたようですが、その自転車は、まだ売れていませんでした。
展示の中では一番高い(税抜き8,800円)からなのかな、と思いました。
こんなに、いい状態なのに、まだ売れていないのが不思議でした。
その夜、本当に自転車は腰によくないのかな、とネットで調べてみました。
すると、ママチャリのような腰が立つ姿勢が良くないことが次のブログで分かりました。
1.自転車通勤の記録 腰の話
2.サドルの高さ
3.マウンテンバイク型の自転車で腰を痛めました・・・
そこで、三度目に訪れ、ジックリと触って調べました。
結局、状態がいいので購入しました。
カギがついていないので、自転車を預かってもらい、同じビルのダイソーへカギを買いに行きました。
戻ってみると、他のお客さんがその自転車を購入したがっていました。
あぶないとこでした。
危機一髪でけいじのもとに来てくれました。
その後も、スポーツクラブで、エアロバイクが腰のトレーニングによいと教わりました。
自転車は乗り方しだいで腰の強化にもなるのだ、ということを実感したしだいです。

0 件のコメント: