2009年4月10日金曜日

飲酒道-その後3

昨日は、会議のあと事務所で懇親会がありました。
今回は、ビールの注ぎ足しで何回かビニールコップに
チョコチョコと注がれてしまいました。
したがって、正確に3杯と量ることができませんでした。
3杯をいくぶんか超過したように思います。
量りながら飲むのも難しいです。
幸い、途中で抜け出すことができました。
酒量が少なかったため、アルコールの影響はありませんでした。
抜け出したあとは、残った仕事を片付けることができました。
また、帰宅後、アイロン掛けするだけの元気もありました。
さらに、パソコンに向かうだけの気力も残っていました。
夜10時前に急に睡魔が襲ってきたので、布団に入りました。
おかげで、ホットマットでながら寝することも避けれました。
やはり、飲みすぎは時間泥棒に会うようなものです。
飲み会で酒量を減らすことは効果があります。
3杯の決め事は守れるように努力していきます。
今日は、夙川で業者との花見です。
さて、いかに乗り切るべきかな!

0 件のコメント: