2016年2月7日日曜日

2016年中国春節、家族温泉旅行計画、インフルエンザで取り止め

中国の旧正月(春節)が2月8日(月)から始まります。
昨年の春節は2月18日(水)からで、その日に成田国際空港に到着したのでした。
娘は大阪出張があったので、一足先に孫娘と帰国していました。(20160131)
昨晩、ムコ殿が中国からやってきました。(20160206)
それに合わせて一宮シーサイドオーツカへの家族での温泉旅行を計画していました。(20160207-08)
仕事の都合がつかない長女を除いて。
実は、今日が出発の予定になっていました。(20160207)
それが、出発を前にして2女と孫娘がインフルエンザを発症してしまいました。
どうも、カミさんも咳が出るので昨日診てもらったところ、まだ発症はしていないようでした。
3女が大阪に出張している間、カミさんが孫娘を孫宅に泊まりがけで預かっていたのでした。
その折に、年女であるカミさんが2女たちを連れて西大井にある天祖神社での豆まきに参加していたのです。(20160203)

そのときにインフルをもらった可能性がありそうなのです。
はじめはお腹か痛いと孫娘が泣きわめいていましたが、今も時々泣いては苦しそうです。
そんな状況ですから、昨晩とうとう今回の温泉旅行はキャンセルすることになりました。
前日なので、20%のキャンセル料が発生します。
カミさんが電話したところ、いつもご利用いただいていますし、今回はインフルエンザということでキャンセル料はいただかないことにします、との返答があったもようです。
デラックスツイン(45㎡)に12畳の和室をプラスした[和洋特別室]を大人6名幼児2名で予約していたのでした。
みんな楽しみにしていたのにほんとうに残念でした。
そんなときに、このような暖かいホテルの対応ですから、カミさんとともに感動してしまいました。
やはり、このホテルは一味も二味も違いますね。
これからも、家族を連れておおいに行きたいと思いました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: