2016年2月17日水曜日

急激に回復、風邪のトラウマが消失!?

昨朝、風邪が急転直下、回復してしまいました。(20160216)
朝方、寝ていて気だるさが抜けていくのを感じていました。
今回は寝汗すると小まめに着替えるようにしていました。
これは、2月3日のテレビ番組「それダメ!」で教わったからでした。
◆熱を下げるために汗をかくのは、ソレダメ。熱を下げるために汗をかくのではなく、汗をかくくらい熱をあげることが大事ということだという。汗をかくと冷えるのですぐ着替えることが大切。
カミさんが実家に泊まりで不在なので、気兼ねすることなくリビングに干して前のと交互に着替えたりしていました。
それにしても、こんなに早く回復したのははじめてのことです。
咳はほとんど出なくなり、喉のイガイガもなくなり、痰も激減しました。
翌日、腹筋の辺りが筋肉痛になっていました。
咳が出たときに、その痛みを感じたので、咳からきたものだと思いましたわ。
こんなことも、はじめてのことでした。
過去の辛い思いを感じたことによって、風邪のトラウマが消え去ったのかもしれませんですわね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: